ロータスエレトレベースグレード追加
1505万9000円から


ロータスはブランド初となるSUVタイプのEV「エレトレ(ELETRE)」の最新仕様を発表するとともに、ベースグレード「エレトレ」を追加したことをアナウンスした。
価格について、2023年9月の発売の時点で「エレトレ S」は2332万円、「エレトレ R」は2585万円だったが、今回の最新仕様ではエレトレ Sが1816万1000円、エレトレ Rが2215万4000円と、戦略的な価格設定となった。ベースグレードのエレトレは1505万9000円。今回の3グレードのうち、エレトレ Sは今回の仕様変更で最も充実した仕様としており、ガラスルーフ、コンフォートシートパック(5人乗り)、アコヤホワイトペイントが標準装備されるという。
いずれのモデルも前後にモーターを搭載し、112kWhのリチウムイオンバッテリを搭載するフルタイム4輪駆動を採用。最高出力/最大トルクはエレトレおよびエレトレ Sが450kW(612PS)/710Nm、エレトレ Rが675kW(918PS)/985Nmをそれぞれ発生。0-100km/h加速はエレトレおよびエレトレ Sが4.5秒、エレトレ Rが2.95秒というスペックを誇る。
Lotus Cars http://www.lotus-cars.jp/
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
価格について、2023年9月の発売の時点で「エレトレ S」は2332万円、「エレトレ R」は2585万円だったが、今回の最新仕様ではエレトレ Sが1816万1000円、エレトレ Rが2215万4000円と、戦略的な価格設定となった。ベースグレードのエレトレは1505万9000円。今回の3グレードのうち、エレトレ Sは今回の仕様変更で最も充実した仕様としており、ガラスルーフ、コンフォートシートパック(5人乗り)、アコヤホワイトペイントが標準装備されるという。
いずれのモデルも前後にモーターを搭載し、112kWhのリチウムイオンバッテリを搭載するフルタイム4輪駆動を採用。最高出力/最大トルクはエレトレおよびエレトレ Sが450kW(612PS)/710Nm、エレトレ Rが675kW(918PS)/985Nmをそれぞれ発生。0-100km/h加速はエレトレおよびエレトレ Sが4.5秒、エレトレ Rが2.95秒というスペックを誇る。
ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。