プジョー「5008」マイナーチェンジ

プジョーは、7シーターSUV「5008」をフェイスリフトして発売した。

プジョーは、7シーターSUV「5008」をフェイスリフトして発売した。
プジョー5008は、2016年のグローバルローンチ以来、30万台以上が生産され欧州SUV市場を中心にグローバルで好評を博してきた。日本市場においても、ポストミニバンのファーストチョイスとして注目される3列7座SUVマーケットの中で、その洗練され都会的なデザインとクリーンディーゼルの省燃費性、環境性能、プジョーが造るSUVならではのスポーティな走りなどが評価されている。 新世代プジョーのインスピレーションを受けてデザインされたNEW 5008のエクステリアは、これまで以上のエレガンスをもって再構築された。セイバー(デイタイムランニングライト)とフレームレスのフロントフェイス、初採用のフルLEDリアライト、あたらしいボディカラーなど、いまの時代感を反映させたテイストに溢れている。

パワートレーンはBlueHDiモデルに搭載される最高出力177PS/3750rpm、最大トルク400Nm/2000rpmを発生する直列4気筒 2.0リッターターボディーゼルのほか、最高出力180PS/5500rpm、最大トルク250Nm/1650rpmを発生する直列4気筒 1.6リッターターボの2種類をラインアップ。


パワートレーンはBlueHDiモデルに搭載される最高出力177PS/3750rpm、最大トルク400Nm/2000rpmを発生する直列4気筒 2.0リッターターボディーゼルのほか、最高出力180PS/5500rpm、最大トルク250Nm/1650rpmを発生する直列4気筒 1.6リッターターボの2種類をラインアップ。

モデル | エンジン | トランスミッション | 価格 |
---|---|---|---|
5008 Allure BlueHDi | 直列4気筒 2.0リッターターボディーゼル | 8速AT(EAT8) | 4,600,000円 |
5008 GT | 直列4気筒 1.6リッターターボ | 4,672,000円 | |
5008 GT BlueHDi | 直列4気筒 2.0リッターターボディーゼル | 5,016,000円 |